研修詳細

研修ID kd24111
研修区分 福祉一般 福祉従事者
研修名 【中止】家族からのクレーム予防・説明力アップ 研修会
オンライン 【リピート研修】
主催者 長崎県社会福祉協議会
概要 この研修は中止となりました

【対象】チームリーダー、マネジャー、管理職員等
【ねらい・おすすめポイント】
サービス提供にあたっては、利用者だけでなく家族
の状況や思いを把握し、寄り添うことも求められま
す。また、利用者の状況を利用者家族に伝えること
も役割の一つです。しかし、十分な説明ができなか
った・誤解が生じたことにより、家族の協力が得ら
れなかったり、思わぬ苦情に発展してしまうこと
も。
この研修では、利用者家族との信頼関係を作ってい
くために必要なことを学び、トラブルを未然に防ぐ
スキルの向上を目指します。

※この研修は令和6年7月5日に開催した「家族から
のクレーム予防・説明力アップ 研修会」と同内容
です。
講師 山本陽子氏(株式会社ケア・ビューティフル 代表)
日程 【中止】R6 11/7(木)13:25〜16:30
会場
オンライン
お問い合わせ 長崎県社会福祉協議会 総務企画課 TEL:095-
846-8657
その他の情報 この研修は中止となりました

【受講料】会員:5,000円、非会員:9,000円
【受講申込み】
下の『受講申込み』ボタンをクリックしてくださ
い。
◎施設・事業所からのネット申し込みには、IDとパ
スワードが必要です。
ID・パスワードの登録申請・再通知申請は、下記リ
ンク先からお申し込みください。
添付資料 開催要項 PDF
※受講申し込みは、お問合せ先へ