研修ID |
kd24111 |
研修区分 |
福祉一般 福祉従事者 |
研修名 |
【中止】家族からのクレーム予防・説明力アップ 研修会 オンライン 【リピート研修】 |
主催者 |
長崎県社会福祉協議会 |
概要 |
この研修は中止となりました
【対象】チームリーダー、マネジャー、管理職員等
【ねらい・おすすめポイント】
サービス提供にあたっては、利用者だけでなく家族
の状況や思いを把握し、寄り添うことも求められま
す。また、利用者の状況を利用者家族に伝えること
も役割の一つです。しかし、十分な説明ができなか
った・誤解が生じたことにより、家族の協力が得ら
れなかったり、思わぬ苦情に発展してしまうこと
も。
この研修では、利用者家族との信頼関係を作ってい
くために必要なことを学び、トラブルを未然に防ぐ
スキルの向上を目指します。
※この研修は令和6年7月5日に開催した「家族から
のクレーム予防・説明力アップ 研修会」と同内容
です。 |
講師 |
山本陽子氏(株式会社ケア・ビューティフル 代表) |
日程 |
【中止】R6 11/7(木)13:25〜16:30 |
会場 |
オンライン
|
お問い合わせ |
長崎県社会福祉協議会 総務企画課 TEL:095-
846-8657 |
その他の情報 |
この研修は中止となりました
【受講料】会員:5,000円、非会員:9,000円
【受講申込み】
下の『受講申込み』ボタンをクリックしてくださ
い。
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添付資料 |
開催要項 PDF
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