研修詳細

研修ID kd24071
研修区分 福祉一般 福祉従事者
研修名 家族からのクレーム予防・説明力アップ 研修会
オンライン
主催者 長崎県社会福祉協議会
概要 【対象】チームリーダー、マネジャー、管理職員等
【ねらい・おすすめポイント】
サービス提供にあたっては、利用者だけでなく家族
の状況や思いを把握し、寄り添うことも求められま
す。また、利用者の状況を利用者家族に伝えること
も役割の一つです。しかし、十分な説明ができなか
った・誤解が生じたことにより、家族の協力が得ら
れなかったり、思わぬ苦情に発展してしまうこと
も。
この研修では、利用者家族との信頼関係を作ってい
くために必要なことを学び、トラブルを未然に防ぐ
スキルの向上を目指します。
講師 山本陽子氏(株式会社ケア・ビューティフル 代表)
日程 R6 7/5(金)13:25〜16:30
会場
オンライン
お問い合わせ 長崎県社会福祉協議会 総務企画課 TEL:095-
846-8657
その他の情報 【受講料】会員:5,000円、非会員:9,000円
【受講申込み】
下の『受講申込み』ボタンをクリックしてくださ
い。
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